2016年 08月 16日

白いらんちう

真っ白ならんちうを
眺めてはあきもせず
e0064783_10413492.jpg
2年前に20匹ほどいただいたらんちゅうもご近所にあげたりして今では9匹になり。
最初、黒かったのがみんな赤くなりました。
中でも、一番大きいのは小さいのの5倍以上の重量があるのでは。
やっぱり遺伝的な素質でしょうか。
上手な尾さばきと裾味でサラ~サラ~と優雅な泳ぎで、楽しませてくれてます。

それが最近少しずつ白い部分が出てきたなと思ったら、真っ白になってしまいました。
らんちうの三色変化や~!

もうモヒカンがどれだったかは分かりません。


メダカの子供もたくさん生まれました。
e0064783_10413485.jpg
お盆休みの前半は、この暑いのにと思われるかもしれませんが、石窯ピザパーティーをしました。
e0064783_10413427.jpg
e0064783_10413411.jpg
e0064783_10413406.jpg
e0064783_10413403.jpg
e0064783_10413480.jpg
火が消えるまで、コップ片手に窯の前に座ってました。










[PR]

by s_space_s | 2016-08-16 11:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/24597918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏休み源流キャンプ(尾上郷川支...      暑い夏の定番 >>