blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

湧谷山周遊

11月3日(木)くもり時々雨

昔、コザエモンさんたちとスキーで辿ったルートで湧谷山へ行ってきました。
登りに使ったスキー場右手の尾根は、藪も気にならずブナ林が素晴らしい、わし好みの尾根でした。

小さな切り開きがあるだけの湧谷山頂上
ボロの合羽を着てきたので雨が滲みて寒い寒い。
カップヌードルを作って食べる気にもなれず、早々に下山しました。
e0064783_23351622.jpg
登山道の尾根も良かったけど、自然に帰りつつありました。
下山途中でこれ本当に登山道?と不安になるところもありました。(標高700m前後)

e0064783_23351553.jpg
登りの尾根で見かけたヌタ場
足跡に副蹄の跡がはっきりありました。
爪が大きく開いていたのでカモシカかと思いましたが、糞や鳴き声からニホンジカのようです。

e0064783_23351781.jpg
大きな塊りになった糞がありました。

e0064783_23351552.jpg
突いてみると、シカの糞でした。
「コーヒー豆に姿を変えた俺はチョコレート」という昔のCMを思い出しました。

e0064783_23351590.jpg




[PR]

by s_space_s | 2016-11-15 12:27 | 山登り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/24927276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ★★沢登り記録(地域別)★★      錫杖は雨 >>