人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

またまた諏訪山団地の裏山へ

雪がないですね~。
NSネットのネイチャースキーが中止になっちゃったので、ホントは執筆活動をしないといけないのに、コウムラを誘って裏山へ遊びに行ってしまいました。

最初、とかげ岩の正面壁にラインを引きに行きました。
かぶったフェースからのラインは脆すぎたのとムカデが陽気に誘われて出てきていて断念。
少しブッシュ斜面を右上してピナクルのコルからのラインを登りました。
またまた諏訪山団地の裏山へ_e0064783_10383377.jpg
やったー!
またまた諏訪山団地の裏山へ_e0064783_21083863.jpg
とかげ岩正面壁 5.6 20m NP

これで自宅からも登ったラインが見えるようになりました。
またまた諏訪山団地の裏山へ_e0064783_21085657.jpg
場所移動して次はヤグラ岩。
またまた諏訪山団地の裏山へ_e0064783_21081175.jpg
コウムラには「昼下がりの団地妻」をリードしてもらいました。
こういうルートは見ているほうが緊張します。

次にトカゲ岩から見て面白そうなラインだと思ったヤグラ岩の左カンテラインを登ってみました。
またまた諏訪山団地の裏山へ_e0064783_21085750.jpg
ピナクルに見えている小ハングはダイレクトに越えると面白い。
ヤグラ岩左方カンテ 5.7 NP 20m
すっきりした良いラインです。
手前味噌ですが、脱ゲレンデクライマーが自分のラインを引くための練習として面白い岩場だと思います。
ムーブの一手一手からカムの設置まですべて岩を確認しないと登れません。
またまた諏訪山団地の裏山へ_e0064783_10381729.jpg
あとはもっと上にあるツイン・フェースに触ってみたい。





by s_space_s | 2017-01-08 21:30 | クライミング | Comments(3)
Commented by まっちゃん at 2017-01-09 08:31 x
登ったラインが自宅から見えるというのが最高ですね。
Commented by ゲンゴロウ at 2017-01-09 10:25 x
がおろさん明けましておめでとうございます。
雪が無くてもクライミングができ羨ましいです。
先ずは地元の山を滑りたいところですが、全く無く寂しすぎます。
明日から天気予報は雪マークが続きますので、それに期待してます。
また、テレマークご一緒させてくださいね!
Commented by s_space_s at 2017-01-11 17:26
まっちゃんへ
落ち着いたらまた遊んでください。

ゲンゴロウさんへ
今週末あたりからどっと増えそうなので、またお願いします。


<< ねじまき鳥クロニクル      明けましておめでとうございます >>