人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 21日

石徹白バックカントリー(野伏ヶ岳)

新潟からお越しになったTさんご夫婦とお仲間のKさんを野伏にご案内しました。
Kさんが300名山を目標にしてみえるということで、一昨年は猿ヶ馬場にご一緒しました。
野伏は昨年も計画しましたが、Tさんのぎっくり腰で1年越になっていたものです。

ダイレクト尾根末端のブナ林
石徹白バックカントリー(野伏ヶ岳)_e0064783_21562317.jpg
ダイレクト尾根の中間に立っているY字ブナ
石徹白バックカントリー(野伏ヶ岳)_e0064783_21561030.jpg
ダイレクト尾根上部で予想どおりクラスト斜面になり、ヒャっとする場面もありました。
石徹白バックカントリー(野伏ヶ岳)_e0064783_22170754.jpg
晴れてくると思ったら、頂上では風も強く寒いので早々に支度して下りました。
滑降は安全策で東尾根を末端まで忠実に滑りました。
和田山牧場まで戻ってきて一安心。
TLTのビンディングは慣れないとトラブルの種になると思いました。
石徹白バックカントリー(野伏ヶ岳)_e0064783_21563331.jpg
お土産に、こんな高級酒をいただきました。
大事にして少しずつ飲ませていただいてます。
やっぱ旨いわ。
石徹白バックカントリー(野伏ヶ岳)_e0064783_21563249.jpg






by s_space_s | 2017-02-21 17:50 | テレマーク | Comments(0)


<< 三匹のおっさん      奥美濃大ダワ1087.5m東尾... >>