blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

この夏のプロジェクト(錫杖岳注文左)

e0064783_14190452.jpg
イシハラさんの発案で注文の終了点から錫杖本峰側に見えるすっきりしたフェースに走るクラックを登りに行きました。
結果的に、わしらの手におえるものではなく、合理的と思われるラインを登りました。
後で確認してみると、ジャンボさんが2003年ごろの夏に登って、最近では冬期のミックスラインとして定着しつつある注文左のラインを登っていたのでした。
わしとしては久しぶりの奮闘的クライミングになりました。
あのバナナタワー(仮称)は錫杖のロストアローです。

記録はこちら

錫杖沢出合でこんな残雪見たことない。
e0064783_14244662.jpg
北沢大滝をまず1ピッチ
e0064783_14250732.jpg
ジグザグチムニー
e0064783_14250766.jpg
バナナタワーてっぺんから見下ろすコーナーチムニー
上部に行くほど立ってくる
e0064783_14245749.jpg
気の抜けない最終ピッチ
e0064783_14245834.jpg
注文の終了点から見るバナナタワー
こうやって見るとなんか折れそう
さっきまであのてっぺんに居たと思うと・・・
e0064783_14324411.jpg
注文に周って懸垂下降
e0064783_14250786.jpg
いや~。充実した。by 宇宙のS




[PR]

by s_space_s | 2017-06-18 14:34 | クライミング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/25855299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 錫杖岳烏帽子岩前衛フェース北沢...      国立登山研修所講師研修会 >>