人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

坂内村新穂峠~長尾

2月11日(土)
メンバー わし,コザエモンさん
ネイチャースキーの下見を兼ねて岐阜県側から新穂峠へ行ってきた。



EMINEMのCURTAIN CALLを聴きながら小雨模様の坂内村へ向かう。
諸家で積雪2m。関西電力の重機置き場に車を置かせてもらう。

ちょっと天気が悪い
坂内村新穂峠~長尾_e0064783_13522550.jpg

峠の雪庇
坂内村新穂峠~長尾_e0064783_1353193.jpg

峠の下はゲレンデのよう
坂内村新穂峠~長尾_e0064783_13533331.jpg

峠からすこし足を伸ばして,峠の南にある三角点 長尾1039.9mまで登る。
坂内村新穂峠~長尾_e0064783_234232.jpg

長尾から北西の谷に滑り込む。重たいながら,新雪を少々楽しむことができた。
坂内村新穂峠~長尾_e0064783_1032360.jpg

下から見るとこんな感じ
坂内村新穂峠~長尾_e0064783_21225474.jpg

峠横の新雪を楽しむ
坂内村新穂峠~長尾_e0064783_1355119.jpg

You can do anything you set your mind to,man

諸家9:50 峠11:50~12:25 長尾13:15 林道14:50 諸家15:30
2万5千地図

by s_space_s | 2006-02-12 14:04 | テレマーク | Comments(2)
Commented by kozaemon at 2006-02-14 20:02 x
What did you set your mind to?
それとも歌詞か、なにかでしょうか。
カッコいいフレーズですね。

相棒(失礼!)のいる山もまた楽しい。
好きなとこ行って、好きなことをやる時間を共有できるのはいいもんです。
一人で行く山もまたそれで楽しいものですが。
一人で行って、一人で喜んで、何かマスかきのような、、、(また失礼!)
Commented by s_space_s at 2006-02-14 23:09
CMでもおなじみのエミネム ルーズ・ユアセルフのラストフレーズです。往きに車で聴いとったやつですよ。
自分では奥美濃の峠めぐりぐらいがちょうどいい感じです。またお付き合いお願いします。


<< 人間みたい      水いらず >>