人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 14日

自分でできるもん?

980円で買ったカシオのアナログ時計の電池が切れ、通勤途中の時計屋さんで交換してもらったら、1080円でした。
ひょっとしたら自分でも交換できるのではないかとネットで電池を探したら1個200円弱で売ってました。
自分でできるもん?_e0064783_20403443.jpg
小さなネジに合うドライバーさえあれば、構造は単純です。

自分でできるもん?_e0064783_20403468.jpg
簡単に交換できました。
自分でできるもん?_e0064783_20403384.jpg
裏蓋を閉めて、時刻を合わせて作業完了。
秒針もちゃんと動いているようでした。

ところが、2日ぐらい経って時刻を確認してみると、全然あってない~!
果たして接触が悪いのか、埃でも入ったのか。
もう一回入れなおしてみて、様子を見たいと思います。


6月15日 7:42現在 正常に動いているようです。







by s_space_s | 2019-06-14 12:41 | 日常 | Comments(0)


<< 最近読んだ本(みずうみ、二人が...      二日連続で >>