人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 21日

裏山でクライミング(芥見権現山の岩場)

20日の祝日はコジマ先生、みさお先生、やまださんと山スキーに行く予定でしたが、天気が結構厳しそうなので、うちの裏山でクライミングをすることにしました。
家から車で10分もかからないし、歩いても行ける芥見権現山の岩場です。

みさお先生とは久しぶりの山行で楽しみにしてました。
やまださんとは夜の怪しい徘徊をしてみえるようです。
15kgしょって片足2kgのウエイト付けて、変態ですね。

みさお先生がクライミングしてるレア写真
裏山でクライミング(芥見権現山の岩場)_e0064783_10003396.jpg
足慣らしというか、やることがないので「たんすに権現」を登ってみる。

裏山でクライミング(芥見権現山の岩場)_e0064783_09164634.jpg
ごきげんスラブがTR状態になったので、やまださんがトライしてました。
他人のやってるのを見てたら自分もやってみたくなって遊んでみました。
そこを、やまださんがドローンでパチリ。
なんかすごいとこみたいに見えます。
裏山でクライミング(芥見権現山の岩場)_e0064783_09163847.jpg
一段下のTRスラブ課題は今日も敗退。
短いが楽しめるという「ジュゴン」をやってみました。
これは、右のカンテラインのガバは全部制限すると確かに楽しめました。
チャートらしからぬスラブです。

裏山でクライミング(芥見権現山の岩場)_e0064783_09164994.jpg

最後、コジマ先生にTRで確保しながらNPの「権々クラック」を登っていただきました。
その前に、カムのセットの注意点を説明しながらわしが登ってみました。
それをまたドローンで撮影してもらいました。
やっぱ簡単なラインでも自分の判断でクライミングを構築していくNPのラインは楽しいです。


コジマ先生もみさお先生も楽しんでいただけたようで、よかった、よかった。












by s_space_s | 2020-03-21 09:51 | クライミング | Comments(0)


<< 頭を打つ      最近読んだ本(折りたたみ北京、... >>