人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2021年 03月 15日

追憶のゲレンデになる前に

初めて九頭竜スキー場へ行ってきました。
相棒はやまさん。
山へ行く話もあったけど、天気が微妙なのでゲレンデで遊びました。
追憶のゲレンデになる前に_e0064783_02314319.jpg
昭和の雰囲気がそのままのローカルなゲレンデですが、斜面はわしらには十分。
たっぷり練習できました。
空き空きのゲレンデにテレマーカーが7人もいました。

やまさんも何か掴んだよう。
見違えるような滑りでした。



わしのはこっちだ。

岐阜から下道で2時間かからないし、リフト料金なども安い。
いいゲレンデ見つけました。

帰りに国道156号線沿いの美並にあるお好み焼き屋に寄りました。
お好み焼きが1個150円で、やまさんもおやつによく買うらしい。
いいお土産ができました。
追憶のゲレンデになる前に_e0064783_02314386.jpg
家に帰って、子供からのLINEで乗鞍の雪崩事故のことを知りました。
非常にメジャーなコース上の事故で、自分も遭遇したかもしれないと思うと、ぞっとしました。







by s_space_s | 2021-03-15 12:44 | テレマーク | Comments(0)


<< 懲りないで能郷白山      能郷白山前山北面の尾根を滑る >>