人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

東京へ

娘が東京の大学へ行くことになったので,荷物を積んで車で東京へ向かった。



東京へ_e0064783_1234843.jpg


往きは,東名高速で岐阜から6時間。途中富士山が大きく見えた。
寮に入るので引越し荷物は少ない。
割と広い部屋に荷物を運び込むのはすぐ済んだ。
気のよさそうな管理人のおばさんに後をお願いして,ちょっと寂しそうな娘を残し岐阜へ戻る。

帰りは時間もあるのでのんびり下道を走ることにする。
それにしても都内の道路は運転しにくい。
渋滞のため都内から出るのに3時間もかかってしまった。
ちょろちょろと車線変更する車が多い。

一度進む道を決めたら隣の道は見るな!

厚木を過ぎたあたりでようやく流れ出す。
R246からR1に入り腹が減ったので道沿いのラーメン屋「豚平」に入る。

東京へ_e0064783_1235321.jpg


国道をひたすら東へ。

東京へ_e0064783_12353218.jpg


NHKの深夜放送を聴きながら運転する。
雨が強くなる。サイモンとガーファンクルの懐かしい曲がかかる。
Song for the Asking

東京を夕方4時に出て,岐阜に朝の4時に着いた。

by s_space_s | 2006-04-02 11:39 | 日常 | Comments(2)
Commented by haru at 2006-04-15 06:40 x
いつの間にか子供は大きくなって行きますね。
我が家はまだ小学生と保育園です。
Commented by s_space_s at 2006-04-15 16:27
たくさん遊んでやってください。
コマーシャルの台詞で「パパとは今しか遊んであげないよ」というのがありましたが,そのとおりだと思います。haruちゃんなら十分遊んでやってそうですが。
今日は雨で休養ですか?


<< 昼休み      辞職願 >>