blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

えりまき恐竜?

こう聞いて、「ジラース」と心の中でつぶやいたあなたは私と同時代人です。
ウルトラマンに出てきたこの怪獣はゴジラにそっくりだったのですが、実際、ゴジラの着ぐるみに襟巻きを付けただけだった話知ってますか?



うちのTOTOは少し前に外で怪我をして帰ってきました。
最初はまぶたの上の単なる切り傷みたいでしたが、化膿したらしく、すごく腫れて膿や目やにでひどいことになったので行きつけの病院に連れて行きました。

手術はやめにして、消毒と抗生物質と目薬で治すことになりました。
彼が気にして前足でなでまわすのが傷に悪いので、プラスチックでできた、前広がりのラッパみたいな襟巻きのようなガードを着けるように言われました。これを着けると前足が顔に届かなくなるのです。エリザベスカラーというらしい。

歩くときもいろんなところに引っかかってヨタヨタするし、顔が痒いときに掻けないのはつらいですね。けど、おかげで傷が固まってきました。アゴの下あたりを掻いてやると本当に気持ちよさそうです。
[PR]

by s_space_s | 2006-06-15 18:45 | TOTO | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/3637674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨコヤマ at 2006-06-15 23:23 x
オスネコは外に出ると結構けんかしてきますよね。うちのネコもしょっちゅうけんかして帰ってきます。たいていやられて帰ってくるので、2、3日はまさしく借りてきたネコ状態で大人しくしていますが、窓から外のチェックはやめないんですよね。で、こりずにまた外へ勝手に出て行って(扉を開けたら閉めていってほしいです)流血状態で帰ってくる。そのうちひどい怪我をしそうで心配だけど、外へ出さないのもストレスたまりそうでかわいそうだし・・・・
Commented by ちゃたろう at 2006-06-17 00:30 x
大体田舎のお家では猫は放し飼いですので、猫はしょっちゅうバトッて帰ってきますね。昔飼っていたうちの猫もあるとき帰ってきたら、顔はすすだらけの真っ黒けで、ひげはチリジリ状態で、これはどっかの家のかまどか焼却炉にでも入っていて知らない間に火がつけられたんだろうなっ。って事がありました。かわいそうでしたがすすだらけでチリチリひげの顔をみていたら面白かったです。 やっぱオス猫はそとで戦ってなんぼですね。 それと家の猫がノラネコと対時している場面にであったときなんかは、僕がうちの猫の背後にたった時点で、急に虎の衣を借る状態で、相手の猫に対して断然優位な雰囲気をかもし出したのも面白かったです。人間も猫も案外おんなじかも知れませんね。
Commented by スー at 2006-06-17 14:19 x
うちのTOTOも元気であばれてくるのはいいのですが,白血病で抵抗力がないらしく,動物病院の先生に外にあまり出さないように言われているもんで・・・
だいぶん良くなってきて汁がでなくなりました。
エリザベスカラーをしながらも,窓から外ばかり眺めています。


<< スローバック      めざせ,サイクルスキーヤー! >>