人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

イワナ釣り

飛騨の谷へ坊主を連れて釣りに行ってきました。

イワナ釣り_e0064783_22232667.jpgレッチリのニューアルバムを聴きながらドライブ。
林道に入って新車がもう泥だらけ。

イワナ釣り_e0064783_22235826.jpgいわゆる藪沢です。蜘蛛の巣に苦労しました。

イワナ釣り_e0064783_22242947.jpg釣果はイワナ15匹。あまり大きいのはいませんでした。
坊主の釣った24cm2匹が本日の大物賞。


ちょっと小腹が空いたので,帰りに久々野の峠屋ドライブインに寄って中華蕎麦(高山っぽくってうまかった)と味噌ラーメン(坊主がたのんだがいまいち)を食べました。

41号線の宮峠にも峠屋があり,ここののケイチャン定食がうまい(白玉うどんを最後に入れるのがお勧め)。
それで店の人に尋ねてみたら同じご主人がやっている店なのだそうです。それならここのケイチャン定食もうまいはず。今度食ってみよう。

おしゃれな店が好みの人にはお勧めしません。

by s_space_s | 2006-07-30 22:49 | 釣り | Comments(2)
Commented by aki at 2006-07-31 02:41 x
峠屋のケイチャン!以前に○原さんと寄りました。

坂祝にある五代目食堂はご存じですか?負けず劣らずの良い味です、トンチャンもケイチャンもたたずまいも(^o^;
Commented by すー at 2006-07-31 17:53 x
昔、山の帰りに先輩と入ったことがあります。
いつも注文するのはトンチャン定食。
慌てて食べようとしたら、モヤシがよく煮えて味がよく周るまで食べるなと先輩に怒られました。
そうですか、まだありましたか・・・


<< 本当の戦争の話をしよう      イモリ >>