2006年 10月 07日

今日はいい天気

3連休の初日です。
雨でも降るかと思ったら,すごく爽やかでいい一日でした。
今日はどこへも出かけず,家でいろいろしました。

・かみさんが昔作ったメールボックスの修理
 トールペインティングでなかなかかわいいのですが,雨が当たるのでガタがきていました。
 釘を打ち直せばまだまだ使えます。手紙来ないかな。

・栗をいっぱいもらったので,栗きんとん作り
 手間がかかったけど,中津川の栗きんとんと変わらないくらい美味しくできました。
 45個もできたよ。
e0064783_21505753.jpg


・家の掃除
 書くほどのこともないですが・・・

・庭で脱皮途中のアブラゼミの屍骸を見つけました。
 背中が出て,片方の目が出たところで,力尽きたのか,時間が止まったように固まっていました。
 途中で死んでも外に出てきた部分は成虫の色になっているのが不思議でした。
e0064783_21512928.jpg


・村上春樹のアフターダークを読み始めました。(文庫版が先日出たので)

・かみさんとNHKのテレビドラマ「クライマーズ・ハイ」を観ました。
 わしもそんな状態になったことがありました。

明日もいい天気みたいです。
一人で奥美濃の沢を詰めて,五蛇池山へ行ってみるつもりです。伝説の池も見てみたい。

まだ先の話ですがすごく遠いところでしばらく暮らすことになりそうです。
e0064783_2151566.jpg

[PR]

by s_space_s | 2006-10-07 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/4282622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タロー at 2006-10-08 10:09 x
連休…冬型ですが太平洋側は天気よくていいですね~。会の仲間はみんな小川山、オイラはこれから法事…3日間とも仕事です(泣)

ベイビーは待望の女の子です。
メッチャかわいいですよ(笑)

今年の核心は冬山行けるかどうかになりそうです。
Commented by s_space_s at 2006-10-08 19:06
おめでとうございます。
目に入れても痛くないって感じですか?
いっぱい遊んであげてください。

奥美濃も冬型の影響か,朝は雨でした。
今日は家族が出かけているので,ネコと晩酌をしています。
こら~!TOTOしゃけ食うな!


<< 五蛇池山      カフカ寓話集 >>