blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

蛭ヶ野~大日ヶ岳

職場の山の同好会の山行で,家族も連れて行ってきました。
この尾根は山スキーのクラシックルートとしても古くから登られていますが,傾斜が緩くアップダウンがあるので,ステップソールのテレマーク向きです。

今日は快晴のもと,紅葉の始まった秋のハイキングを満喫しました。
頂上で作ったキノコラーメンもうまかった。

ミズナラ,ブナの自然林。トチ,カエデの紅葉も美しい。
e0064783_22274083.jpg


ダケカンバと秋晴れの空
e0064783_2228340.jpg


大日ヶ岳頂上。雪がないときに来るのは久しぶりです。
e0064783_22282699.jpg


ナメコの赤ちゃん
e0064783_22284981.jpg


観察した樹木
オオイタヤメイゲツ,オオカメノキ(ムシカリ)
[PR]

by s_space_s | 2006-10-15 22:40 | 山登り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/4346267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タロー at 2006-10-18 09:19 x
ほへ~。いいですね~。青い空に美しい山々。オイラも行きたいですが仕事と夜泣きの娘に止められてなかなか行けません。
連休は3日とも仕事(泣)
仲間は小川山で登りまくっていて気狂いそうでした(笑)

来週は写真の仕事で久々に中アの予定ですが…行けるのか???

ともかく山に囲まれて妄想に浸りたいです(爆)

Commented by すー at 2006-10-18 22:57 x
何も考えずに歩くのもいいものですね。
できれば山の中で泊まりたいのですが・・・


<< 贅沢      アフターダーク >>