人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

贅沢

昨日,職場の若い衆と長良橋たもとの若竹で飲みました。
最初はビールを飲んでいましたが,うまい焼き鳥とレバー焼きなんか食べて飲んでいたら日本酒が飲みたくなって,切り替えました。
ふだんは地酒の三千盛(みちさかり)を飲んでますが,ちょっと変えてみたくて,久保田を飲み出したら,うまくて杯を重ね,最後は三千盛の古酒まで封を切ってよく飲みました。
こりゃ贅沢だ。

若竹のトイレは急な階段を下りた一階の風呂場の横にあるのですが、そこの壁にマリリンモンローの古い大きなポスターが張ってあります。
しょんべんに行く度に眺めてしまいます。
マリリンモンロ~ノ~リタ~ン♪
だいぶん酔っ払ったみたい。

締めに向かいの菊川でベトコンラーメンを食って帰りました。
久しぶりに食ったけど,年寄りにはかなりきつい。
このラーメンは翌日後門にきます。

by s_space_s | 2006-10-18 23:13 | 日常 | Comments(0)


<< 贅沢2      蛭ヶ野~大日ヶ岳 >>