人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

贅沢2

今日は秋晴れのいい天気。
花村萬月のエッセーなど読みながら,ゆっくりコーヒーなど煎れて,のんびりしています。

コーヒーは1日2~3杯飲んでますが,休日はお茶がわりにもっと飲みます。
煎れ方はフレンチプレスという方法で安いレギュラーコーヒーでも美味しく飲めます。
正月などの特別なときとか,ちょっとうまいコーヒーが飲みたいときとかは,長良にある珈琲豆の専門店「珈琲の七福」で豆を買ってきて,産地によって特徴のある豆の味と香りを楽しみます。

ここのご主人の山田さんは国際コンテストでテスター?を勤めるほどのすごい人です。
自分で南米各国の農園をまわって豆を仕入れているらしい。
店に行くと1杯入れてもらえるエスプレッソが最高です。

≪ラ・オルケタ農園≫コスタリカ産
「ミルクチョコレートのような後味にオレンジの香りが明るさを演出します。」
なんてコメントを見たら思わず飲んでみたくなりますよね。

今聴いているサラ・ブライトマンのDIVA(いわゆるベストアルバムですが)もいい雰囲気です。

by s_space_s | 2006-10-21 13:27 | 日常 | Comments(3)
Commented by はる at 2006-10-22 22:47 x
おーおかぶりますねここ数年サラ・ブライトマンはよく聴いていますよ.万博のコンサートにもいたしね.私はLa lunaが好きです.
今日はどっかぶりの12bを登れて大満足です!!
Commented by s_space_s at 2006-10-23 21:37
はるちゃんは昔からクラシックもよく聴いていたもんね。
このアルバムにもLA LUNAからスカボローフェアと青い影が入ってました。
Commented by s_space_s at 2006-10-24 08:22
かぶりがかかっていたわけですか。
気が付きませんで・・・


<< 去勢      贅沢 >>