blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

国見岳スキー場

日曜日に春日村の国見岳スキー場に行ってきました。
ここは、リフト2機のローカルなスキー場ですが、岐阜市からも1時間ちょっとで行けて、渋滞ゼロですし、わりと広い中斜面が空いているので、スキーの練習には好都合なゲレンデです。
たまに新雪も滑ることができますし。

ご一緒したコザエモンさんはテレマーク3回目。
彼は先週も練習に来たらしく、そのときはテレマーカーが多くて(といっても数人)、地元の揖斐川町から来たTさんに、初対面ながら、いろいろ教えてもらった話を聞きました。

午後から滑りだし、2時間半ぐらい滑ったころ、またもTさん発見。
というかコザエモンさんの顔を覚えていて、Tさんから声をかけていただきました。

そのときのスタイルが、ヘルメット、ゴーグルに板はヴェクターグライドの180cmのファット。
先週のパウダーの二匹目の泥鰌ねらいで今回のスタイルで来たといってみえましたが、ニセコでも行ったほうがいいような感じ・・・

それはもう、一見して滑り屋。
もちろん滑りも素晴らしいく、一緒に滑っていただいて、ワンポイントレッスンまでしていただきました。
地元にもこんなすごい人がいるんですねぇ。

山屋としては、どんなとこでもそこそこ滑れればいいわけですが、やっぱ技術が高くなれば行動範囲(時期、エリア、状況)も広がるし、気持ちよさも違ってきます。
わしも頑張って練習しようと思いました。
[PR]

by s_space_s | 2007-01-16 13:20 | テレマーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/4934743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 濁河温泉はもずしアイスエリア      簡易チューンナップ台 >>