人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

おかしな毛布

私の使っている毛布は変だ

この毛布を普通に掛け布団の下に敷くと
寝ているうちに布団がかってに移動する
はじめは寝相が悪いのかと思っていた
が、すぐにこの毛布のせいだと気がついた

毛布を普通の向きに使うと布団が足元の方へ移動する
毛布を逆にすると、布団が頭の方に動く、のではなく
毛布自身が足元のほうへ下がっていってしまう
寒くて目が覚める

これは、毛布の毛の向きの問題だ
小さいころ、ねこじゃらしを緩く握って、にぎにぎして
「毛虫~」とかいって遊んだのといっしょだ

かみさんは毛布換えたらと言うが、変な毛布に慣れてしまった
夜中に寝ぼけながら何回か毛布を直して寝ている

by s_space_s | 2007-02-26 18:20 | 日常 | Comments(0)


<< 酔っ払ってこけました      親父ギャグ >>