人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

錫杖に新ライン

昨日、R&Fのイシハラさんと久々の錫杖の開拓に行ってきました。
狙っていたラインは白壁の右にあるきれいなフェースに走るクラックシステム。

リードは全てイシハラさんにお任せするようなシフトでちょっと情けなかったですが、ほぼイメージどおりのラインが引けて満足です。
ルートとしては以前に春日井のハルちゃんと開拓、フリー登攀した「1ルンゼダイレクト」とつなげて1本のルートにすることにしました。
まだ一部エイドが入っていますが、フリー化も今後の課題です。

ルート名は「Little Wing 5.9 A1、8ピッチ」としました。
好きなジミヘンの名曲からもらいました。
グレードを見てのとおり,岩場の弱点を突いていて,かつ,見栄えがするラインでもあります。

ジグザククラック
錫杖に新ライン_e0064783_12325927.jpg


フォローするわし
錫杖に新ライン_e0064783_13171714.jpg


最終ピッチのフリー化の可能性を探るイシハラさん
錫杖に新ライン_e0064783_12344115.jpg


白壁右フェース全景(左端に白壁の一部が見える)
錫杖に新ライン_e0064783_12351188.jpg


明日から手術のため暫く入院生活です。

by s_space_s | 2007-06-04 12:39 | 山登り | Comments(6)
Commented by イシハラ at 2007-06-04 19:20 x
お疲れさまです。
いろいろとありがとうございました。
次は支点整備してフリーですっきり登りましょう。
Commented by su- at 2007-06-04 20:23 x
東京から高速バスで平湯まで来るので,拾ってください。
Commented by aki at 2007-06-05 21:58 x
お疲れさまでした!登りに行ける日を楽しみにしています。フリー化、よかったら手伝わさせて下さい(^O^)/
Commented by 犬歯 at 2007-06-07 20:17 x
あーっ!それ僕も狙ってたんです。akiさんにメールしたのはこれの事ですよ(笑)
壁が立ってるし、いかにも弱点って感じでカッコイイですよね!
しばらく仕事で動けませんが僕も登りたいです。
詳細、楽しみにしてます。
お疲れ様でした。
Commented by kozaemon at 2007-06-10 01:04 x
All's right with the world.
すべて世は事もなし,

The year's at the spring 
And day's at the morn;
Morning's at seven;
The hill-sides's dew-pearled;
The lark's on the wing;
The snail's on the thorn;
God's in his heaven---
All's right with the world.

大学病院の西の山眺めながら勝手にぼさっとしていました。
Commented by s_space_s at 2007-06-11 13:31
1日退院を早くしてもらって,先ほど帰宅しました。
猫のTOTOがお出迎えしてくれました。
kozaemonさん,お見舞いありがとう。今「月光」聴いてます。

R&Fのみなさん,フリー化及び支点整備と残置撤去など,この夏やりましょう。完成すれば「注文」以上の面白さになると確信しています。


<< 入院      奇妙な廃墟の中で自らの影の上を... >>