2007年 06月 18日

たいじゅ?

東京へ暫く単身赴任になりそうなので、なんとなく今まで持っていなかった携帯電話を持つことにした。
機能のことや料金プランについては、全くわからない。
かみさんに付き添いをお願いして携帯ショップへ行った。

カウンターで料金プランの表を見ながら、わしら夫婦の会話
「「たいじゅ」ってなんやろう?」
「そりゃあ「まちうけ(待受)」やないの?」

カウンターの向こうでデータを入力していたおねえさんは笑いをこらえるのに苦しそう。

そこでぼそっと「寄らばたいじゅの陰」とつぶやいてみた。

おねえさんの肩は完全に震えていた・・・
[PR]

by s_space_s | 2007-06-18 19:17 | あほばなし | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/5921331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru at 2007-06-18 20:44 x
土曜日はわざわざお越しいただきありがとうございました.また,宴会だけでは無くクライミングの方もお誘いしますね.
haru
Commented by ワルテル at 2007-06-18 21:00 x
人のやりくりがつかず、ザイル祭に参加できず残念でした。
今、室堂にいるって言いましたっけ?
天気がよくて、よほどの大仕事がなければ、少なくとも1,5~2時間はなにがしか運動できる(標高2400mでの軽作業もいい運動かもしれませんが)のでなかなか健康的です。2500mより上ならまだ雪の状態がいいので、テレのお稽古できます。浄土山や雄山の頂上付近の急斜面は開き直ってアルペンターン、緩斜面に入ったらテレマークという具合なのでなかなかうまくなれません。しかし、今のテレの道具でテレマークターンする必要ってあるんでしょか?がおろさんとアーモンドグリコしたとき使った細板に革靴だと、テレマーク姿勢で頑張るしかなかった印象ですけどが・・・・・・・・
Commented by s_space_s at 2007-06-19 08:34
ザイル祭楽しかったです。haruさんありがとうございました。
懐かしい方々、また、新しいお仲間とも話しができてよかったです。
クライミングのほうもよろしく。

ワルテルどんが室堂にいるのは前聞きましたよ。
毎日テレマークできるなんて羨ましいかぎりです。
わしも青年の家にいたころは毎日スキーしてましたですけどが・・・
テレマークでもアルペンのほうがいい状況ならアルペンで滑るのがいいと思います。
Commented by chimney角屋 at 2007-08-04 02:34 x
電話もらったのにごめんなさい。15:30から18:30の間なら必ずいますから、また電話ください。飲みに行きましょう。こちらから電話できなくて困ってます。日程が合えば、こっちにいる間に瑞牆に行きませんか。
Commented by s_space_s at 2007-08-06 13:12
携帯の連絡先をメールでお送りしました。
飲むほうも登るほうもよろしくお願いします。


<< 置き土産      何故か箱が好き >>