blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

連休初日

夕べは酒を飲まずジムへ行くつもりが、旨い鍋で、ついビールが飲みたくなって飲んでしまった。
なので、今日はA(シェフ)隊員と午後からサイクリング気分で神風号を走らせクライミングジム「BPUMP」に行く。

成果はA隊員が6級をゲットしてM(庶務)隊員にプレッシャーをかけたこと。
わしも前回登れなかったカチ系の3級と跳び系の3級が登れたことかな。

5時過ぎに切り上げて板橋までもどり、親戚の家へ行くA隊員と別れモンゴル料理の「一心」に行く。
ここのおねえさん(モンゴル出身)はA(ガイド)隊員のお気に入り。
歌手(歌は聴いたことがないがポスターが張ってある)で気立てのいいおねえさんなのだ。
A隊員とはジムの帰りによく寄ってビールを飲むのであるが、今まで一人で行ったことがなかった。

このモンゴル酒場に1人で行くことは隊員室では「一人モンゴル」といってワングレードアップの飲みかたなのだ。(ほんとか?)
わしもついにA(ガイド)隊員のレベルに達したのかも。
豆腐とキャベツをあてに生ビールと熱燗何杯かずつ飲んで店を出た。

もう少し飲みたくて板橋駅手前の立ち飲み酒場「杯一」へ。
手持ちの金を計算しながら酢さば(しまりきった)をあてに酒を2杯飲む。
今日は、この地域の祭りのようで、おじさんたちの話を聞きながらうまい酒が飲めた。

一人で飲む酒も旨いけど、やっぱ誰かとさしで飲みたいもんだ。
つきあってくれ~。

今、夜中に目が覚めて、Ten Years Goneを聴いてます。
[PR]

by s_space_s | 2007-09-15 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/6464438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 奥多摩小雲取谷      肉球 >>