人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL in JAPAN

日曜日の午後、大崎ゲートシティーで開催されたバンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルへ行ってきました。
娘と夕飯を食う約束をしていたので、A、BあるプログラムのうちBしか観れませんでしたが、十分楽しめました。
わしも南極の氷山登るぞ~!crack!

モンゴルからインドまで自転車で8,000km走破したカナダ人夫婦の記録には感動しました。

トレイラーを観るだけでもわくわくしますよ。

by s_space_s | 2007-10-01 21:53 | 映画 | Comments(4)
Commented by ワルテル at 2007-10-01 23:27 x
S先生は昨日、南極初滑降に成功したそうです。
大和山脈の登攀の可能性はないもんでしょか?
Commented by su- at 2007-10-03 06:00 x
いいなー。
わしもテレマーク持って行くつもりです。
昭和基地周辺では、シェッゲという露岩域とボツンヌーテンという岩峰があり登ったら面白そうですが、今のところ登る必要のあるプロジェクトが計画されていません。
ボツンヌーテンの基部には行く計画があるみたいなので、見るだけでも楽しみです。
Commented by ワルテル at 2007-10-04 01:20 x
S先生は反射板(?)裏の海岸までの斜面を滑ったそうで、10秒ほどだそうです。あ、寒すぎて普通のワックスじゃ滑らないらしく、極低温用ワックスを塗った板を持って行ったそうで、好調だったようです。
Commented by su- at 2007-10-05 01:52 x
そのワックス探してみます。


<< 最近読んだ本(きれぎれ・夫婦茶...      It Hurts Me Too >>