2007年 10月 20日

新台北

ジムの帰りに板橋駅近くの杯一で飲んでいたら、ここの近所の別嬪さんと意気投合。大山町まで飲みに行った。
(その娘曰く、ちょーやばくねー)
居酒屋で飲んで、バンドでギターやってる堂本似の若い彼氏?も呼んで、台湾料理の新台北へ。

初めっからここに来たかったのに、娘が酔っぱらいで、店が見つからなかったもんで、遠回り。
わしら3人ともあまり金がないので、懐と相談しながらシジミの醤油付けやむちゃくちゃ旨いすっぱい鶏の唐揚げ(名前忘れた)などつまみながら青島ビールを飲む。
いやーこの店はかなりコアです。中に入ったら日本じゃないみたい。
客が居れば朝8時までやってるらしい。

金もないので、そこそこで引き上げ(といっても4時ごろまではいたかな)、彼氏のアパートへ行ってコンビニで買ったビールを飲む。
兄ちゃんのギターにはつきあった女のプリクラがいちめんに貼ってあった。
女には不自由したことがないらしい。わしから見てもいい男でした。
あたり前だがギターもうまかった。
ちらかしたちゃぶ台の上には村上春樹の何回も読み返したような文庫本が数冊。

空がしらじらとしてくるまで飲んで、2人に見送られてアパートを出る。
こんどは壮行会をしてくれるらしい。
期待はしてないが、こいつらとまた飲みたいもんです。
[PR]

by s_space_s | 2007-10-20 11:58 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/6655106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-ss at 2007-10-20 21:25
こんばんは!今日は久しぶりに開田高原にバイクで行ってきました.御岳の頂きは雪化粧してましたよ.ところでこのところ呑みに行くネタが多い様な...まあお体を大切に頑張ってくだされ. haru
Commented by s_space_s at 2007-10-21 10:32
呑んでる量はあまり変わらないと思うのですが、ほかにネタがないもんで・・・
今日は休肝日にします。
Commented by haru-ss at 2007-10-21 21:42
了解です.今日もR&FのK保くん達とハイカラでした.がおろさんほどでは無いけどブログ書き始めました.暇な時にコメントください


<< ある秋の日曜日      レスキューウインチ訓練 >>