2007年 10月 31日

しらせ初乗船

私物の積み込みのため、大井埠頭に来ている砕氷艦しらせに初めて乗船しました。
今回が最後の航海になるしらせですが、思ったよりきれいで、船室も快適そうでした。
e0064783_95752.jpg

e0064783_9572684.jpg


11月末から1ヶ月間船上で暮らすことになります。
[PR]

by s_space_s | 2007-10-31 10:02 | 南極 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/6714532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-ss at 2007-11-02 07:38
一月の船上生活ですか,色々と体験出来そうで面白そうですね.しらせの名前の由来の白瀬中尉ですが豊田市出身の方と言う事を先日しりました.どうでもいいネタですが・・・
Commented by すー at 2007-11-02 09:15 x
こっち来てからすでに初体験のことばっかで、面白すぎです。
砕氷艦の名前は基本的に地名からとらなければならないそうで、「しらせ」というのも、南極のしらせ氷河からきているらしいです。
回りくどいですけどが・・・
Commented by haru-ss at 2007-11-02 14:45
なるほど!で次はなんて船になるのでしょうか??
Commented by su- at 2007-11-02 17:05 x
少し前に公募があって、決まった名前が11月13日の南極地域観測統合推進本部総会で発表されるそうです。
第50次の観測隊員の公募も始まってますよ。FAでどう?
Commented by haru-ss at 2007-11-02 21:53
とっても興味はあるけど,そんな事したらそのまま帰って来なくてよいと,色々な人から言われるのでね.それに南極には岩場は無いので・・・


<< ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん      きのこ鍋 >>