blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

昭和基地に着いたぞ~!

は~るばる来たぜオングル~♪

12月3日にオーストラリアのフリーマントル港を出てから、16日目。
昭和基地北北西30マイルあたりに停泊中のしらせからヘリコプターで空輸してもらい、昭和基地に着きました。
予想してたとおりここは極寒の地の工事現場です。
e0064783_0385588.jpg

お昼前に着いて、午後から早速A隊員と、金属燃料タンクの廃油掻きだし作業をしました。
岩手日報記事
e0064783_547687.jpg

タンクの中
e0064783_5474944.jpg

でも、少し顔を上げて遠くを見れば、こんな景色が広がっています。
(これは2日前のしらせ甲板からの写真)
e0064783_112527.jpg

明日から土木作業に頑張ります。

昭和基地のバーに行きたかったけど、明日もあるので、風呂入って寝ます。
もう夜中の12時なのにまだ明るい・・・
[PR]

by s_space_s | 2007-12-20 00:42 | 南極 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/6968055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2007-12-20 23:16 x
ついに南極人になりましたね。まずは長旅お疲れさまでした。
Commented by su- at 2007-12-22 05:41 x
お久しぶりです。
船旅気分も抜けきらぬまま、毎日、朝礼のあとトラックの荷台に乗せられ現場に向かう日雇人夫になってます。日が沈まないので、今日も10時まで仕事。飯場に帰って風呂入ってビール飲むのが唯一の楽しみです。
現場に向かう途中でよさそうな石ころを探してはいますが・・・
Commented by haru-ss at 2007-12-22 11:04
ようやく着いたようですね,お疲れ様でした.遊びでいってんじゃ~ないのでせっせと日雇い人夫に精をだしてください.
今日は冬至こっちは一番日照時間が短い日なのに曇り空・・
ということはそちらは一番長い日ですな~
Commented by ワルテル at 2007-12-23 02:08 x
船旅、おつかれーらいす。(48次隊で流行った親父ギャグだそうです。)船酔いとかしませんでしたか?
 こちら、ろくに働きもせず、自分の部屋の改装に励んでいます。年内はさっぱり働く気なしです。
Commented by すー at 2007-12-23 17:31 x
幸い船酔いはほとんどなかったです。
そんでも船は左右あわせて50度以上ローリングすることもありました。
そんなとき地下?の船倉のトレーニングルームで重量挙げするのはスリリングでした。
おかげで2kgのバルクアップ。
夏の土方作業に役だっています。
今日は初ブリザードで久しぶりにのんびりしてます。


<< 今日はブリザード      風邪ひいた >>