blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 31日

ボルダーごっこ

工事現場のようなオングル島ですが、よく見ると、ちょっとしたボルダーは転がっているようです。
氷上輸送の仕事帰りに散歩しながら帰る途中ハングした岩があったのでぶら下がってみました。
e0064783_18281361.jpg

やったー初登や~!
e0064783_18285539.jpg

名づけて「オングルマントル」グレード不明(安全ながぐつでも登れる)
岩の質は片麻岩。特に見晴らし岩周辺はクラックもあり簡単なフリールートも引けそうです。

氷上輸送チームの面々(みんな同じ顔に見えるって?)
e0064783_18305135.jpg


あと、ちびっこゲレンデみたいな感じですが、スロープがいくつかあるので、早くテレマークもしたいです。
しらせから早く装備が来ないかなぁ。
[PR]

by s_space_s | 2007-12-31 18:43 | 南極 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/7026045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワルテル at 2007-12-31 23:50 x
さっそくやってますねー。
ところで、今日大掃除で地球儀をみがいてて気付いたんですけどが、昭和基地ってアフリカの対岸なんですねえ。なんとなく「南極」としか思ってなかったけど、今日初めて地球規模で昭和基地の位置を認識しました。
Commented by がおろ at 2008-01-01 22:32 x
わしもよく知らんが、南アメリカやアフリカから南極にくる便があるみたいやね。


<< ヘリオペ1回目      氷上輸送開始 >>