blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

オイルサーディン

今、第2夏宿の共有スペースでコップ酒飲みながら、賞味期限2004年10月6日の「あけぼのオイルサーディン」をつついています。
越冬ビール(賞味期限切れビール)は不味いと思うけど、この缶詰はなかなかいけます。
けど、オイルサーディンと言うより、こりゃ水煮といったほうが近い。
よく見たら2006年物もあったし。(明日のつまみにしよう)

今日は、また、大陸のS16からとっつき岬に降りて、生物チームの雪氷サンプル採集のサポートをしました。
塵や微生物、胞子、種子がサンプルに混入しないように無菌室で着るような白装束を着て雪上車ルートの50m風上でサンプリングしました。
けど、ルート工作をするFAの着ているものが?

4日後には、飯場の夏宿から個室の居住棟に入ります。
土木建築作業は2月中旬まで続き、48次隊の支援も受けますが、2月1日からは49次隊が昭和基地を運営することになります。
個室の居住棟に入り、日課もいちおう日曜休みになります。
FA、野外主任としての仕事もこれからが本番。

けど、明日はヘリポートのHマークの剝ぎとり作業です。
[PR]

by s_space_s | 2008-01-29 05:24 | あほばなし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/7154530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 生物チーム氷雪サンプリング      S16からとっつき岬 >>