blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

生コンはじめました

今日はコンクリートプラントで練ったコンクリートを運搬するダンプの運ちゃんをやりました。
e0064783_432363.jpg

1回で練れるコンクリートの量は300kgぐらい。それをダンプに積んでコンクリート打ちの現場まで配達します。
e0064783_4355736.jpg

この方が、井田商店の生コン店長Hドクター。
代々コンクリートプラントは医療隊員の担当というのが伝統になっているらしい。
セメントと水、砂、砂利の配合をきっちりやらないといけないので、しっかりしたお医者さん向きの業務なのかも。
昨日は、強風のためドラム缶から飛び散る水しぶきが羽毛服に氷りつくなか、黙々とミキサーを回すHドクターとTドクターに惚れなおしました。

「どうぞ~♪」
e0064783_4374455.jpg

練った後のコンクリートはスコップ1杯でも非常に重くミキサーからトラックに移す作業も重労働です。
ここではしらせから支援に来ているS二曹らのごっつい男手が物を言います。
S二曹はしらせの第四船倉「虎の穴」で総合格闘技のトレーニングをしている猛者です。

プラントの向こうにしらせも見えます。
あと2週間ぐらいで日本に帰ってしまうんだなぁ。
e0064783_4432079.jpg

[PR]

by s_space_s | 2008-02-01 05:05 | 南極 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/7170214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 犬の人生(航海日誌から)      生物チーム氷雪サンプリング >>