blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

めしの話題

昨日は2月生まれの隊員のお誕生会があって、おいしいものをたくさんいただきました。
毎日、毎食めしがうまいので、食べたいだけ食べていたら食べすぎになってしまいます。
特においしかったのは、ナバラン(羊の煮込み)と生ハム。漬物みたいな匂いのチーズ。
e0064783_13461475.jpg

e0064783_13465143.jpg

ビール係が醸造した南極地ビールもうまかった。
e0064783_13474543.jpg

今日は休日日課で朝飯がないので、食堂へ行ってコーヒーを煎れて、ドーナツとオレンジジュース、コーンフレークを食べました。
ちょっと足りなかったので、炊き上がったばかりのご飯に「マイごはんですよ」を載せて食べたらこれも旨かった(お代わりしたいの我慢)。
なにを食べても同じように旨いというのは、基本的にグルメじゃないんですね。

1人1瓶配給されている「ごはんですよ」
e0064783_13511113.jpg

越冬に入ってから、ご飯用のお茶碗があるのに、よくお椀を使ってしまいます。
それでみんなに笑われているのですが、昨日などは、直前に「今日は絶対お椀は使わんとこう。」と思っていたのに、気が付くとお椀にご飯を盛っていました。
これをやらかすときはいつも決まった人物が近くにいるらしいので、なにか変な電波でも出してるのかしらん(と他人のせいにする)。
e0064783_13513713.jpg

[PR]

by s_space_s | 2008-02-24 13:53 | 南極 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/7344387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワルテル at 2008-02-24 15:57 x
大丈夫です。
家の母は、陶器のご飯茶碗が重いのを嫌って、
もっぱら薄くて軽い木の汁椀でご飯を食べます。
ひょっとそたらそのオーラがはるか南極まで届いてるのかな?
うちの電話の子機に雑音が入るのはこのオーラのせいかなあ。

ねえ、まえのページの東海地方のニュース、見てね!


<< 島内散歩(2回目)      初ぶり >>