blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

来たれ!男塾

以前から昭和基地にはクライミングウォールがあって、48次隊も毎週曜日を決めてみんなで登って楽しんでいたようです。
けど、クライミングシューズを履かなくても登れるような設定だったので、本格的に登り込むには少し物足りないものでした。
49次隊では出発前の準備段階からK師匠が中心となって、この壁をリニューアルする計画を立てました。
クライミングジムで仕事をしたり、スクールのインストラクターもしていたK師匠によれば、まずはいいホールドを揃えないと面白い壁ができないということで、越冬隊員みんなに声をかけカンパを募り、かなりの量のホールドを調達して持ち込みました。
現在、古いホールドはほとんど外され、新しいホールドで徐々に課題が増えつつあります。
壁ももう少し拡張したい。

これは現在プロジェクト課題。最後のランジがきつい。
e0064783_15504493.jpg

「〇〇会館 男塾」のポスターはK師匠が作ってくれたものです。
実際は遊ばせてもらっているだけですけどが・・・
女性隊員もやってますよ。
e0064783_15511555.jpg

初めてやった隊員でもけっこうハマって毎日登っている人もいます。
冬明けにはみんなすごいクライマーになっているといいね。
そしたら外のボルダーもいっぱい登ろうぜ!
[PR]

by s_space_s | 2008-03-09 15:52 | 南極 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/7470748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるえどん at 2008-03-10 09:56 x
祝!石際会館!
オープンおめでとうございます!
あれだけのホールドを持って行った甲斐がありましたね!

Commented by すー at 2008-03-11 06:48 x
ありがとうございます。
これもK師匠のおかげです。
今日も夕食のビールを我慢して登りました。
師匠が作ってくれる課題をなかなかクリアーできない自分が情けないですが、越冬中には少し進化しようと思います。
先日は外のハイボルダーとまではいかないけど、そこそこ度胸のいるボルダーも2人で開拓して楽しかったです。またご報告しますね。
今シーズンのアイスはどうでしたか?


<< WHAT PLANET ARE...      フェイク >>