2008年 03月 22日

どですかでん

黒澤明の初のカラー作品
これは金曜ロードショーで上映したのではなくて、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が今宵の演目でした。
映画好きならはしごするのが楽しい。というか「ハリー・・・」だけでは欲求が満たされない。
ということで、バーからカチカチに乾燥した臭いチーズなど持ってきて、齧りながら、酒を啜りながらこの映画を観ました。
AV係長のT先生とA隊員もいっしょ。
A隊員は黒澤映画好きです。

居住棟では出前のラーメン屋が開店しているらしい。
およびがかかりましたが、酒で腹一杯で、これ以上食べたら戻しそうなのでやめました。
T先生は飛んでいきました。(ビデオ止めないよ)

懐かしい俳優・女優が出てきて楽しめました。
「うん、そうだね。そのとうりだね。」と父ちゃんの妄想に相槌をうつ息子が切なかった。
廊下を「どですかでん。どですかでん。どですかでん。・・・」とつぶやきながら部屋に帰りました。

部屋でもまた飲んでます。チーズ齧って。
[PR]

by s_space_s | 2008-03-22 07:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/7571049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひしゃげた月      ナビィの恋 >>