2008年 06月 09日

こっちで聴いている曲

最近よく聴いているのは、Guns n' RosesのAPPETITE FOR DESTRUCTION
49次ではrock好きが何人かいて、いい曲を教えてもらってます。
Guns n' Rosesの出てきたころにはクライミングと家のことで精一杯で、聴く音楽と言えばテレビで流れている曲ばかり。
今聴いてもいいなと思います。
後のほうの曲は、ちょっとニルバーナに似ているようなやつもありますが・・・

あとは、もう古いブルースばっか。
ライトニンホプキンスやサン・ハウス、マッディーウォーターなど聴いてます。
サン・ハウスと言えばホワイトストライプスがリスペクトしていますね。
ホワイトストライプスのDe Stijlもお気に入りです。

クラプトンにも同じ題名の曲がありますが、これが元歌かもね。
Lighnin Hopkins - Have you ever loved a woman

もちろんスティービーレイヴォーンも。
こううゆうブルージーな音を正確に出せるちゅうことは凄いですね。
ジミヘンにはそれに加えて味がある。
[PR]

by s_space_s | 2008-06-09 04:36 | 音楽 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/8095138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワルテル at 2008-06-10 09:08 x
やっとかめです。
BTKの研修会に行ってました。昨年末来、登山らしいことができてなくて、家に張りつけの状態で運動不足に陥って、なんだか膝がムズムズして心配でしたが、一生懸命な学生たちと残雪の剱に登って楽しくやれました。
 指の凍傷は大丈夫ですか?
Commented by s_space_s at 2008-06-10 23:05
短時間だったので、1度にも達しなかったようです。
まだ先っちょが痛いけど。
BTKの研修会もやらせてもらいたかったけど、チャンスがなかったですね。
Commented by ワルテル at 2008-06-11 00:37 x
帰ってきたらたのんます。


<< ニワトリはハダシだ      エンデュアランス号漂流記 >>