2008年 06月 27日

めざせピカソ!クイズあなたも名画伯

ミッドウインター祭のゲームでやりました。
チームの代表がお題をもらって1分で絵を描き、他の仲間が何の絵か当てるというクイズです。

わしは2回描きました。
絵心がないことが自分でよーくわかりました。
何を描いたかわかりますか?
お題は2つです。
e0064783_1718931.jpg

両方正解の方(たぶんいないと思うけど)にはなにかいいもの贈ります。
[PR]

by s_space_s | 2008-06-27 17:22 | あほばなし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/8205119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-ss at 2008-06-27 19:49
右 ドラまる子(ドラミちゃんとちびまるこ事さくらももこのフュージョン)
左 トトエモん(となりのトトロとドラえもんの合体)
という事でいかがでしょうか!!
ファイナル案さ〜〜〜〜〜

Commented by へっくん at 2008-06-27 20:21 x
春日井の○本です。
まじめに答えますね~。
ととろ と きてぃ だとうちの娘が言っておりましたぞい。
ps え!!haruちゃん!合体技ありですか!?
Commented by gaoro at 2008-06-29 02:07 x
さっそくのご回答ありがとうございます。
応募の方が少ないのでもう少し締め切りを延ばしますねー。
Commented by 西蔵坊 at 2008-06-30 01:13 x
47歳、男性です。

左:キティ 右:トトロ と思いました。

上記「へっくん」さんの娘さんと同じだったので、応募するの止めようと思っていましたが、締切延長になったので・・・。
Commented by 篠崎 純一 at 2008-06-30 15:25 x
gaoroさんお久しぶりです。僕もなにかいいものを期待してお題に応募します。向かって右はトトロです。
左はサザエさんに出てくる飼い猫のタマです。もし当たったら、南極でしか決して手に入らない何かを期待します。それではまた。
Commented by s_space_s at 2008-07-01 01:01
篠崎先生、こんにちは。
岐阜のお医者さんコンビのご活躍すごいですね。
山スキーMLでいつも拝見してます。
ご応募ありがとうございます。
今週の金曜日に締め切ろうかな・・・
Commented by けん at 2008-07-01 21:55 x
こんばんは、お久しぶりです。おもしろいゲームですね。
ウチの子が言うには左がキティちゃんで、右がトトロだそうです。
Commented by まゆみinさいたま at 2008-07-02 22:24 x
はじめまして。いつも楽しませて頂いております(^_^)。
おもしろい企画ですね~。ということで、わたしも参加してみます。
右は、わたしも皆さんと同じで「トトロ」だと思います。
左は、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「ネコ娘」ではないでしょうか。
スカートはいてるので。
いかがでしょう?
Commented by gaoro at 2008-07-03 01:07 x
みなさん、多数のご応募ありがとうございます。
右は多数決で決定みたいですね。
左は、いや~。色んなものに見えるんですね。
本物を見てみましたが、はっきり言って、全然似てません。
Commented by s_space_s at 2008-07-05 17:54
じゃじゃーん
正解の発表です。
お恥ずかしながら、左がキティで右がトトロです。
トトロはなんとなくイメージがあったのですが、キティは猫の女の子ということしか浮かばなくてこんな絵になってしまいました。
正解はへっくんと西蔵坊さまとけんさんです。
非公開コメントでメールアドレスを教えていただけますでしょうか?
Commented at 2008-07-06 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみinさいたま at 2008-07-07 22:16 x
やっぱり、キティちゃんですかぁ(^_^)。
イメージが浮かばなかったとのことですが、
キティちゃんが、ネコということをご存じなだけでも
素晴らしいです。
Commented by gaoro at 2008-07-08 14:32 x
キティがネコちゅうことはふつう知っていると思いますが・・・。
Commented at 2008-07-08 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< JAZZ喫茶CRUX      「親鸞の告白」他 >>