2008年 12月 18日

オングル海峡横断スキーツアー

前回は、一時期大陸上陸地点として使われていた、向岩へ行きました。
今回は、最短距離(4kmほど)でオングル海峡を渡り大陸に上陸し、大陸の斜面を滑ってきました。
やっぱ、いいわ。

通信K隊員はマウンテンバイク使用。
締まった雪の上ではスキーより早くて楽そうでした。
e0064783_0353184.jpg

大陸上陸地点。
一段上の露岩までは美味しそうな新雪斜面。
e0064783_038212.jpg

この辺りでは傾斜がある斜面を選んだのですが、露岩より上は思ったよりたらたら。
シールなしで直登できるほどの緩い斜面です。
e0064783_0363039.jpg

広い斜面をどんどん登ります。空は晴れて気分最高。
e0064783_036513.jpg

せっかくなので大陸の奥まで見渡せるプラトーまで登りました。
この上はずっと雪のつかない裸氷。
e0064783_038466.jpg

さあ滑るぞ~!
e0064783_0371471.jpg

ゆったり滑るU隊員。
e0064783_0391482.jpg

海氷の手前の斜面はちょっとモナカっぽかったけど気持ちいかった。
e0064783_0374657.jpg

K隊員のダウンヒル
e0064783_0394939.jpg

途中で出会った丹下段平似のアザラシ
「イッヒッヒッ・・・あんちゃんいいパンチしてんじゃねえか。」
e0064783_0402967.jpg

こっちは愛嬌のあるアザラシ
e0064783_0412094.jpg

[PR]

by s_space_s | 2008-12-18 00:41 | テレマーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/9230914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< これな~んだ?      最後の宿泊野外 >>