2009年 01月 20日

私のお気に入り

もうすぐオーロラオーストラリスで帰国の途に就きます。
船上ではブログの更新ができません。
出国してから、かなり食わず嫌いしながら映画を観てきましたが、その中で特に気に入った映画を書きとめてみます。

【洋画】
 1位 ライト・スタッフ
 2位 エターナル・サンシャイン
 3位 ガタカ
 4位 マシニスト
 5位 恋愛小説家
 6位 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
 7位 ロック・ユー
 8位 パーフェクト・ワールド
 9位 ビートル・ジュース
10位 16ブロック

【邦画】
夏至物語
野獣死すべし
亀は意外と速く泳ぐ
砂の器
竜馬暗殺

皆さん、この中で観たことあるやつありますか?
観たことあったら感想聞かせてください。

その他、最近観た映画
★助太刀屋助六
黒沢映画の「用心棒」みたいな感じ。最後はわしも騙された。
2001年、日本映画、監督・脚本:岡本喜八

★キャッチミー・イフ・ユー・キャン
娯楽作品として楽しめる映画だった。詐欺師の話だが、本当の悪人ではないような気がするので、ハッピーエンドになってよかったと思った。
2002年、アメリカ映画、スティーヴン・スピルバーグ監督

★東京ゾンビ
何も考えず観れる映画で悪くなかった。柔術って静かでしみじみする格闘技ですね。
2005年、日本映画、佐藤佐吉監督、花くまゆうさく原作
[PR]

by s_space_s | 2009-01-20 15:30 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/9447870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バタ at 2009-01-21 11:47 x
お久しぶりです。こんにちわ。

「亀は意外と速く泳ぐ」

感想
ゆるーいのがイイ感じ。
蒼井優ちゃんって、私 好きなんですよねー。
ラーメン食べたくなりました。
小ネタがあちこちに散りばめられていて、もう一度見直したいな。
ツボにはまれば面白い!

お勤め お疲れ様でした。
帰国したら ここには書けなかった事?等々 聞きたいものです。

Commented by s_space_s at 2009-01-21 17:50
わしも蒼井優好きですが、この映画では上野樹里のほうがいい感じですたね。
今日のお昼はラーメンらしい。

今、引継ぎと物資の輸送で忙しく、まだ終わった感がありません。
明日から1泊、ヘリで大陸方面ルートの引き継ぎに行きます。


<< AAヘリコプター搭乗      牛乳とバナナ >>