blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 17日

庭で楽しむ

今日は午前中,庭の草取りと庭木の剪定をしました。
小さな庭でも,いろいろ楽しめます。

子供が作ったビオトープ
現在,ヤゴ(自主的移入),ドジョウ(強制移民),トノサマガエル(強制移民)が生息?
明日はここに入れる川エビを採りに行ってきます。
e0064783_20484611.jpg

棘のないタラの木
生協で購入した苗木の一つが根をつけました。
まったく棘がなく脇を通るにも都合がいいです。
昔,各務原山岳会の日比野さんの「百山百渓」の記録にある谷の源頭で「棘なしタラ」の群生があったとの記述があって,最初これを読んだときは,コシアブラかなにかの間違いじゃないかと思っていたのでですが,こういう種類もあるのだとわかりました。
e0064783_20511023.jpg

サイケな芋虫 デザインセンスに脱帽
スポットの色が3個目から変わっているところがすごい。
e0064783_20515364.jpg

[PR]

by s_space_s | 2005-09-17 20:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/984386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 川エビ      釣に行ける幸せ >>