blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

アカレンジャー!

家の前でピーピー小鳥の声がするので二階の窓から覗いてみると,前の道路の電線にたくさんのスズメより少し大きな小鳥が留まっていました。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-04-29 15:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 27日

BALLADS

e0064783_22384119.jpg皿洗いをしながら焼酎をちびちび飲んでマイルスを聴いております。今ベイジン・ストリート・ブルースのあたりです。このアルバムはスタンダードチューンの演奏を集めたものらしいが,作曲者を見ると最後のコルコバードのアントニオ・カルロス・ジョビンしか知らなかった。
このジャケットは今聴いているのとは違う彼の名盤Round About Midnightのやつです。大友克洋の短編集のカバーにもなってますね。

夜,酒を飲んで一人で夜更かしするにはこういうのはいい音楽です。
[PR]

by s_space_s | 2006-04-27 23:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 21日

この週末は石徹白へ(銚子ヶ峰テレマーク)

久しぶりのテレマーク。
石徹白も今年は雪が多いらしい。
メジャーな野伏あたりはあまり興味が湧かないので,だめもとで変なルートを地図とイマジネーション頼りに辿ってみるつもりです。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-04-21 00:47 | テレマーク | Trackback | Comments(2)
2006年 04月 16日

今日はいい天気

久しぶりに自由な時間ができたので,ステップソールで奥美濃へ遊びに行く予定でしたが,日曜日の天気予報を見ると午前中は雨模様。あきらめて,TOTOが破いた襖の張替えをすることにして,テレビのマトリックスを見ながら焼酎をけっこう飲んで寝ました。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-04-16 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 15日

eastview

Monkey Majikのファースト?アルバム
疲れた頭に心地よく染みてくる音です。残業の帰りにはこれが効きます。
「1996」と「Take」の感じが好き。
[PR]

by s_space_s | 2006-04-15 16:48 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
2006年 04月 10日

近場でサイクリング気分

日曜日の午後に時間ができたので山菜採りに行こうかと思ったが,コンデツ(コシアブラ)には少し早いようなので,百々ヶ峰の辺りの林道をサイクリングすることにした。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-04-10 20:47 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 06日

昼休み

職場が変わって,昼休みが1時間になりました。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-04-06 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 02日

東京へ

娘が東京の大学へ行くことになったので,荷物を積んで車で東京へ向かった。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-04-02 11:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)