blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テレマーク ( 66 ) タグの人気記事


2010年 01月 25日

禁断の果実?

こざえもんさんにテレマークのビデオをYouTubeにアップしてもらったので、1つだけ貼り付けてみました。




また行きたいね。
[PR]

by s_space_s | 2010-01-25 12:53 | テレマーク | Trackback | Comments(1)
2009年 12月 23日

初滑りでおれちゃた

スキー場に行ってさあ滑ろうと車から板を出したときに気がつきました。
ヒールレバーが止めてあるワイヤーの辺りのプラスチックが手で割れるくらいぼろぼろ。
レバーが完全にワイヤーから外れてしまいました。

滑るのを諦めて温泉にでも入って帰ろうかと思ったけど、駐車場をうろうろしていて見つけたのが荷造りヒモ。
亀甲縛り?で縛ってみたらなんとかいけました。
e0064783_2284076.jpg

シーズン始めにちゃんとビンディングの調整をしていたら、出かける前に気付いていたはず。
反省。反省。山でなくてよかったです。
南極で長いこと紫外線に当たったので、こんなふうに崩壊したのかな?
もしツアー中に起こったと考えると、ちょっと恐いですね。

関係ないですが、2日経って両足が完全に筋肉痛です。
明後日からの石徹白ネイチャースキーのボランティアまでには治ると思います。
子供たちを連れて石徹白大杉と浄安杉を見に行きます。
夜のむささび飛行観察も楽しみ。

ちょっと天気のほうが心配ですが。
[PR]

by s_space_s | 2009-12-23 22:08 | テレマーク | Trackback | Comments(3)
2006年 01月 16日

どっちが楽か?

山スキーメーリングリストで最近にぎやかになっている話題のひとつにテレマークと山スキーでどちらが歩きやすいかという話がある。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-01-16 13:01 | テレマーク | Trackback | Comments(5)
2006年 01月 11日

ニセコはパウダー天国

ニセコ東山のリミテッドを中心にパウダーを楽しんできました。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-01-11 13:04 | テレマーク | Trackback | Comments(0)
2006年 01月 05日

おじんドルフィンズ

明後日から4連休をいただき,おじんドルフィンズのメンバーでニセコへに行ってきます。

More
[PR]

by s_space_s | 2006-01-05 13:03 | テレマーク | Trackback | Comments(0)
2005年 12月 04日

ヌーニョ注文

ゲレンデでテレマークをやろうと思いましたが,これまで乗っていた板が片方芯の折れた昔の板なので,思い切って新調しました。ブーツがこれまた古いT3なのでくりまむし殿のご助言も考慮してヌーニョにしました。この板は楽山荘のテレマーク講習会のとき試乗したことがあり,非常に気に入りました。ニューモデルが出たので特価になっていたのもうれしかった。早く乗りたいです。
[PR]

by s_space_s | 2005-12-04 16:12 | テレマーク | Trackback | Comments(2)