人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

大雪

今日は暦でいう「大雪」
はよ近くの山に雪降らんかな

酔って街に置いてきた自転車を歩いてとりに行った
帰りに山道具屋でテレマークの靴を見る
主人はあいかわらず話し好き
すぐに買おうかと思ったが、少し考えることにする
家に帰って、また自転車でカニカゴを仕掛けに行く

順番に出来てくる晩のおかずをつまみ食いしながらビールを飲む
息子たちも降りてきて皆でいただきます
そこにじいちゃんが酒と餅と林檎を持ってきた

一緒に飲んで食べる
この酒は強いな
うちの煮物は一番やな

じいちゃんは、ばあちゃんが家でご馳走作って待っているので
帰って家で飲み直すといって帰る
風呂に入ってから林檎を食べた

若い頃のこの次期、冬山への不安とそれを打ち消すための気合いでぴりぴりしていた
今はのんびり平和な年の暮れ
はよ近くの山に雪降らんかな

by s_space_s | 2009-12-07 08:30 | 日常 | Comments(4)
Commented by KRO at 2009-12-07 22:54 x
 昨日、今淵ヶ岳にいったら、雪がチラついてました
里山に雪が積もるのも、もうすぐですね♪
Commented by haru-ss at 2009-12-07 23:09
かにかごですか〜もずくがにでも取れるの!!食ってみたい!!昨日は久しぶりに八ヶ岳に行きました,美濃戸には雪はなしです.山も雪は少なかった〜
今年の冬はクリアから笠〜樅沢岳〜槍のマイナーラインに挑戦です.
Commented by s_space_s at 2009-12-08 18:10
KROさん
また今度お願いします。

晴さん
お裾分けするほど捕れたら連絡します。
まだいいポイントを見つけていないので、いつになるか分かりませんが・・・
岐阜市内で売ってるとこがあるので、行ってみて売ってたら送ろうか?
Commented at 2009-12-08 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< アイデン&ティティ      Telmark skiing ... >>