人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

アイデン&ティティ

昭和基地にこのDVDがあり、観ようとしたらあいにくDVDの調子がおかしくて、観れなかった。
それから気になっていたので、レンタルビデオ屋で見つけたとき、即決で借りることにした。

期待して観てみたら・・・。

100円なので文句は言えんが、ロック・ミュージシャンの話を期待していたのに、こりゃフォークシンガーだ。
エンケンのブルースハープもブルージーなオープニングで期待させといて、結局フォーク。
ボブ・ディランが吹いてるという設定なのでしかたないか。
どうせやるなら最後までしゃべるな。
おかげで安っぽいE.T.みたいな雰囲気になってしまったじゃろうが。

中島は大人になっても子供で彼女にも不誠実で、どうしようもなく嫌なやつ。
なにが「大人の悩みに子供の涙~♪」だ!
「アイデン&ティティ」もメルヘンチックな鼻につく歌謡曲。

エンドロールのボブ・ディランで、鼻血ぴゅー!(How does it feel)とくだらん洒落でも言って不満をまぎらわすしかなかった・・・。

2003年 日本映画 田口トモロヲ監督

by s_space_s | 2009-12-07 22:29 | 映画 | Comments(0)


<< エコカフェ      大雪 >>