人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

フリースタイル

良さんからヒマラヤアウトドア館でテレマークスキーの在庫処分をしていると聞いたので行ってみた。
革のブーツが欲しかったのだが、あったのはビンディングが付いたテレマークスキーセットだけだった。
9,900円は安いと思ったが、必要ないので買わず。
ついでに本館へ行ってうろうろしていたら、フリースタイルスキーのコーナーに目が止まった。
昔から山スキーにはダイナスターのバーチカルやK2のXXなどのエクストリーム系の板を使っていたので、このジャンルにはなんか親近感がわくのだ。
マーカーから歩行機能のついたビンディングが出ていたり、トップが大きく反り返ったロッカータイプのファットスキーがあったり、なかなか面白い。

置いてあった雑誌Bravoskiなど立ち読みしていたら、年甲斐もなく血が騒いでしまった。
http://www.bravoski.com/
安売りしていたツインチップの板買ってテレマークのビンディング付けてみようかな。

フリースタイルといえば、上村愛子は惜しかったね。
けど、素人目に見ても差は歴然だった。

by s_space_s | 2010-02-14 14:06 | テレマーク | Comments(7)
Commented at 2010-02-14 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-16 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozaemon at 2010-02-24 10:11 x
ツインチップでバックのハイスピードテレマーク狙ってますか?
今日は尾西谷から国見の北の尾根を上がって虎子山を滑る予定でいましたが、
朝起きるとイマイチ気分が乗らず自宅敗退でした。
今シーズンはスキー場の端っこでパウダーごっこして遊ぶくらいで
山からはなかなか声が掛からんようです。
Commented by s_space_s at 2010-02-24 17:48
28日の日曜日にわしも国見に行く予定です。
天気が良ければですが。
坊主にテレマーク教えようと思っています。
一緒にスイッチテレマーク練習したらレベルが合っていいかも。
Commented by KRO at 2010-02-25 15:59 x
28日、国見ですか~
僕も、天気が良く&体力が有り&上司の許可が出れば
ご一緒させて下さい。

ハードル高っ!
 
ご一緒出来れば、初心者の悪い滑りを披露出来ます。。。
滑るのは、奥のリフトですか?
Commented by がおろ at 2010-02-25 23:27 x
午後券で滑る予定です。
10時ごろ行ってリフトに乗らない基本的な練習をしてから、午後滑る予定です。
新しい板での滑り見せてください。
楽しみにしています。
Commented by KRO at 2010-02-26 18:48 x
 10時からなら、駐車場は下になりますが、朝は、ゆっくりでよいですね。。。

行きたいですね~

でも、この土砂降りだと、ゲレンデは、どんな状態なんでしょう??


<< 亀の日向ぼっこ      最近読んだ本(おくのほそ道・風... >>