人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

我が家の庭にも春が来た

今日は良い天気です
昨夜の酒が残った頭で、日向ぼっこしながら
のんびり庭の草取りするのにぴったりです

昨年庭に植えたイチジクが元気に新芽を出しました
我が家の庭にも春が来た_e0064783_2341846.jpg

庭に移植したウドの新芽も
我が家の庭にも春が来た_e0064783_2342836.jpg

石垣に生えていたアズキナ(ナンテンハギ)を移植してみました
庭にはほかに、ギボシ、ユキノシタ、フキ、サンショウ、タラ、キウイ、ブルーベリーなど
山に行かなくてもけっこう季節の味が楽しめます

秋に道で拾ったまま置いてあった、クルミを割ってみることにしました
我が家の庭にも春が来た_e0064783_2343892.jpg

オニグルミの実は殻から離れにくいので、ピックでほじくり出します
こぼれたかけらを食べると香ばしい
我が家の庭にも春が来た_e0064783_2353855.jpg

くるみクッキーを焼いてもらうつもりだったのだけど
知らないうちにパスタに入れて食べられちゃった

近所の土手に出ていたウドのことを思い出して、見に行きました
我が家の庭にも春が来た_e0064783_234349.jpg

タラの芽といっしょに天ぷらにして初物をいただきました
ほろ苦い春の味がしました

by s_space_s | 2010-04-15 23:05 | 山菜・きのこ | Comments(0)


<< 金沢栄東ライブ      2回連続パンクです >>