人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

ボローニャの夕暮れ

最初は、名演小劇場でやっているフランス・シネマ・フェスティバルを観にいくつもりだったのだが、
同時上映されているこの映画が観たくなり、名古屋まで足を運んだ。
ありがたいことに、この7月から夫婦でシニア割り引きになった。

シルヴィオ・オルランド演ずるこのお父さんは、一見さえない高校の美術教師。
美しすぎる妻に奥手というより多少精神に問題を抱えていると思われる娘を持ち、悩みはつきない。
さらに、信じられないような事件が起きてしまう。

なのに、このお父さん、何事も他人のせいにしないし、愚痴もこぼさない。
第2次世界大戦中のイタリアの厳しい社会情勢にも負けず、愛する人のために一生懸命生きる。

赦すことは難しいことであるけど、最後に希望の光がほんのり見えたのがよかった。

by s_space_s | 2010-07-17 21:07 | 映画 | Comments(0)


<< 初ジギング      白山山系の渓 >>