人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

SHORT STORIES BY JOHN STEINBECK

リン先生からいただいた英語の本です。
ほんの薄い短編集で、4つの物語が収録されていました。
1932~1945年に書かれたものです。
古い言葉が使われているようですが、わしには感覚として分からないし、物語やテーマには全然古さを感じませんでした。
今、翻訳の短編集も読み直しています。

TULARECITO
頭は5歳児、怪力の蛙男の話。
わしのイメージはこんな感じ。
SHORT STORIES BY JOHN STEINBECK_e0064783_13441234.jpg

THE LEADER OF THE PEOPLE
西部開拓時代に活躍したおじいちゃんと心を通わす少年の話。

THE CHRYSANTHEMUMS
これは訳本で読んだことがあった。
邦題では「菊」となっている。
こういう鼻っ柱の強い女は苦手です。

FRANKIE
この少年もちょっと発達障害なのかな?
生物研究所の所長さんを愛する少年の話。

by s_space_s | 2011-04-09 13:51 | 読書 | Comments(0)


<< MIHO MUSEUM      にこいち >>