blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

蘭ちゃんの肩

今日はめっきり春めいた天気で、昼にジョギングして大汗をかきました。
久しぶりの汗はドロドロで、なんか老廃物がたまってたみたいです。
今夜は、職場の英会話研修の打ち上げ。
ビールがうまそう!
また老廃物をためてきます。

全然、関係のない話ですけどが、朝のNHKニュースの天気予報士、渡辺蘭さんは、我が家のアイドル的存在です。
最初は、息子の彼女に似ているとか言って、勝手に家のもんが親近感を持ちはじめました。
最近では、毎回服が違うとか、あれはスタイリストが選ぶんだとか、今日は表情が暗かったけど何かあったんやろか等々、朝の食卓における会話のきっかけを作ってくれる、なくてはならない存在になりました。
ちょっと前に2週間ほどお休みされた時には、「渡辺さん、どうしたんやろう。」という話題で食いつなぎました。

2週間ほど前、山へ行くのに4時起きしてテレビをつけました。
そこには、6時台ではいつも着込んで外で中継している渡辺さんが、スタジオ内でお天気の解説をしていました。
久しぶりに見るカーデガン姿の彼女は新鮮でした。

ひとつ、発見したことがあります。
屋外で中継する渡辺さんの肩の上がり具合が、その朝の寒さをきっちり示している。
きっと、寒い日の中継は肩がこることと思います。

ご苦労様
[PR]

by s_space_s | 2012-02-24 20:07 | あほばなし | Comments(2)
Commented by バタ子 at 2012-03-05 15:43 x
ランちゃん、同じく家でもアイドルです。

長男の、去年の保育園の担任の先生に似ています。
新米の先生でしたが、1年で居なくなっちゃいました。
男児からおっぱいタッチされまくりで、嫌になっちゃって保育士を辞めたのか、移動になったかは定かでは有りませんが。

ランちゃんが、今日は寒いのでマフラー手袋を忘れずに、と言うと、旦那がハーイと返事し出勤します。

がおろさんと同じく自転車通勤です。
Commented by s_space_s at 2012-03-06 07:59
渡辺さんは、なんか何処にでもいそうで親近感があります。
これから暖かくなるので、ご主人も楽になりますね。
もし花粉に弱い方だとつらいかもしれませんが。


<< 能郷谷ネイチャースキー      日照岳1751m福島谷支流滑降 >>