人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 02日

わかもと占い

わかもと占い_e0064783_12425663.jpg
仕事の日は、朝食後に胃腸薬の「強力わかもと」を飲んでいます。
飲まないと、調子が悪くなるとか、飲んだから元気になったみたいな実感はなく、なんとなくの習慣です。
(休日はなぜか飲まない。)
1回9錠なので、かみさんの分も合わせて18錠出します。
この18錠というのを1回で出すのがなかなか難しい。
多すぎたり、足りなかったりします。
最近は、その出かたで一日の運勢を占う「わかもと占い」をやっています。

もし、1回で出た「わかもと」の錠数が18錠より少なかったら、その日は消極的(もう少しガンバ!)
錠数が18錠だったら「何かいいこと」がある
もし、18錠より多かったら、積極的過ぎ(要注意)

てな具合です。

今日は「積極的過ぎ、要注意」でした。
わしに近づくと危ないかもよ。

by s_space_s | 2012-03-02 12:37 | あほばなし | Comments(2)
Commented by KRO at 2012-03-05 10:05 x
強力わかもと 胃もたれ 便秘 滋養強壮に・・・・

昔から、名前聞いてた気がします。
でも、滋養強壮までとは・・・
万能薬なんですねぇ

因みに、我が家は養命酒です。

女は7の倍数、男は8の倍数に要注意らしいげな・・・
Commented by s_space_s at 2012-03-06 07:56
あまり滋養強壮にはなっていないみたいです。
養命酒のほうが効きそうですね。


<< 登山ガイドⅡ受験者義務講習(雪...      能郷谷ネイチャースキー >>