人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

影火打正面

GW後半に火打山周辺に行ってきました。
滑ったのは、澄川ボウル,火打正面左ルンゼ,影火打正面(南面)から惣兵落谷,サクラ谷,黒沢岳東面,三田原山南面から涸沢など。
あの不安定な天気の割に3日間でよく滑りました。
なかでも影火打正面から南面台地は素晴らしい斜面でした。

参考までに積雪状況などを簡単に報告します。
・昨年より積雪は少なめ
・黄砂がかなりついているが,5/4夜の降雪ですこしきれいになった。
・惣兵エ落谷は鍋倉谷まで完全に埋まっている。
・鍋倉谷の惣兵エ落谷出合上流はかなり割れているが,右岸を登れる。
 サクラ谷に入ればすべて埋まっている。
・火打山から影火打はハイマツが出ており,シートラーゲン。
・三田原山からの涸沢は3ヶ所滝が出ていたが、まだスキーで巻くことができた。
・樹林帯の雪面は枯れ枝で滑りにくかった。

ルートマップ(クリックしてね)
影火打正面_e0064783_2336285.gif



写真はこちら
•A Trip Around Mt.HIUCHI(day1)
•A Trip Around Mt.HIUCHI(day2)
•A Trip Around Mt.HIUCHI(day3)


少しだけ動画もアップします。

影火打正面中間部




by s_space_s | 2012-05-09 07:04 | テレマーク | Comments(0)


<< A Trip Around M...      A Trip Around M... >>