人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

明けがた見た夢

大きな川の畔に私は住んでいる

窓際に置いてあった青いガラス細工の亀の置物が川に落ちる
川岸には白く塗った斜め階段状の護岸がしてある
ゆっくりと滑り亀は沈んでいく
傾斜の緩くなったところで止まれ止まれと願う
まだ浅いので止まったら取りに行ける

止まったと思ったら生きた亀になって手足を動かし始める
逃げようとしているわけではなく止まろうとして
そのため止まっていた亀はまたゆっくり沈みはじめる
もうかなり深いところまで行ってしまい私は諦める

子供たちが亀を探しに行く
妻もどこかに行っていない
家には誰もいない

私は家であまりよく知らない男と飲んでいる
彼はクライマーだ
亀が逃げた話をする
男は亀なら二つのムーブしか考えられないと言う

ムーブというところがおかしくて我々は笑う
一つのムーブはマントリングだろう
あとの一つは何だろうと私は考えている


亀が逃げた話

by s_space_s | 2012-10-28 04:02 | あほばなし | Comments(2)
Commented by hee3hee3 at 2012-10-28 13:10
この記事とは関係ありませんが、クリシギゾウムシ食べました。
美味しかったです。
「クリシギゾウムシ 食べ方」で検索したら、がおろ亭が出てきて笑いました。
Commented by s_space_s at 2012-10-28 16:48
虫って案外美味いもんですね。
テッポウムシも食べてみたいのですが、大きいので勇気がいるかも。


<< 根尾西谷川支流下津谷からツルベ...      久々のホームページ更新 >>