人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

面白そうな岩場

YTさんに教えていただいた岩場の様子を見に行ってきました。
岐阜市内だけに岩質はチャート。
もろさ加減は伊木と百々ヶ峰不動岩の中間といったところ。

このコーナークラックなんかいいのではないかい。
面白そうな岩場_e0064783_20323936.jpg

この写真ではスケールが解りませんが、15mぐらいです。
メインのフェースの他にも岩場が点在しており、短いルートなら幾つか面白いラインが引けそうです。
また岩稜状の岩場なのでアルパインのトレーニングにも使えそうです。

このフェースには既にボルトが打たれ5.8のルートが設定されています。
面白そうな岩場_e0064783_20325118.jpg


YTさんとミンゴ先生、今度行くとき誘って下さい。

by s_space_s | 2013-01-20 20:35 | クライミング | Comments(9)
Commented by Yt at 2013-01-21 18:14 x
コーナークラック左のスラブは登りましたがなか なか手ごわく面白かったですよ。こちらこそ色々 教えていただきたいのでお声かけさせて頂きます(^o^) 不動岩も案内してくださいね
Commented by ミンゴ先生 at 2013-01-22 12:14 x
こちらはヘタレ初心者クライマーですが、ぜひぜひ!
Commented by mimi at 2013-02-17 20:57 x
この面白そうな岩場は岐阜市のどこにありますか?
Commented by s_space_s at 2013-02-18 12:10
mmiさま
ちょっと事情がありネットでは場所をお知らせできませんので、あしからず。
個別のお問い合わせなら対応可能の場合もあります。
Commented at 2013-02-19 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_space_s at 2013-02-19 17:38
鍵コメさま
非公開コメントでメールアドレスか電話番号を教えていただければ、こちらからご連絡いたします。
Commented at 2013-02-21 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2013-04-01 13:49 x
どもです。
昨日岐大生から人へと渡り私のところに話がきました。
この岩場のコトでしょうか?
Commented by s_space_s at 2013-04-01 17:23
上の写真のフェースは面白いルートになりそうです。
今度、一緒に触ってみてください。


<< Allen & Mike...      馬狩から蓮如峠(中退) >>