人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

男前豆腐

かみさんがいつもと違うスーパーへ買い物に行きました。
晩酌のとき、「面白いもの買って来た。」と、うれしそうに冷蔵庫から出したのは・・・。



男前豆腐_e0064783_20592320.jpg


「おつかれちゃん」という豆腐でした。
この豆腐は絹ごしのあっさりした味で、まあ普通。
三和豆水庵という会社で作っていますが、パッケージが面白くて「濃いのはイヤだ」「逆男前豆腐店」とか書いてあります。

調べてみると男前豆腐店(株)というのが別にありました。
濃い味の豆腐が売りのようです。
webサイトがぶっ飛んでいて、ピンポイントで男好きのわしの急所を突いてくる。
お経のようなメロディーが耳にこびり付いてしまいました。

男、男、男前、男~ ♪

この2つの会社は、表向きには敵対関係にあるみたいですが、なんか怪しいと思います。

by s_space_s | 2013-04-08 20:59 | うまいもん | Comments(4)
Commented by ワルテル at 2013-04-11 00:53 x
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は富山生活では夏の定番食材でした。
とつてもクリーミーでごわす。
Commented by s_space_s at 2013-04-11 13:01
じぇじぇ!
わしも食べてみたいでごわす。
Commented by faggio at 2013-04-11 21:29
やっぱり男が好きなのね!知ってはいたけど。
先日は遅くまでご馳走になりました。
Commented by s_space_s at 2013-04-11 22:58
無事お帰りでしたか。
うちのかみさんは撃沈してました。
女性も好きですけどが!(念のため)


<< 登山・BCガイドエリアと料金等...      滝壷にカエルの卵? >>